*音海ちさのまんが日記ブログ*
蛍光ペン

ネームに蛍光ペン使いすぎ問題。
すぐインク無くなるからなんでだろと思ってたけどあたりまえだと思う。きたないし…
今回のネームはプロットと全然違うものができあがりました。…のでいつもより時間かかってしまいました(;O;)
プロットからしっかりやれば…と自分でも思いつつ、ネームの形にしてみないとキャラをうまく会話させられない謎。
Σむしろプロットを超ざっくりでやった方がいいかもしれない…!(?)


20170426_002840-1024x727.jpg
こちらがやってきました新ねこちゃんズです。
黒猫お母さんが「もも」改め「もにゃ」、ハチワレ子猫が「あんず」(ずーって呼んでる)でございます。
写真手前に写りこんでしまったのは母の手でございます。
もにゃは黒猫なので写真撮るのが難しいです真っ黒になっちゃうw

20170426_002930.jpg
のびー

前のねこがいなくてさみしいのはまだまだ変わらないけど、元気いっぱい猫親子がきてくれて心機一転という感じです(*´ω`*)
買ったおもちゃが次々破壊されてるけど気にしない。
うさぎとも仲良くなれそうな兆候がある…気がする…!
ずーはまだもにゃのお乳を吸ってるレベルなので、おチビ感がすごいです。これはかわいい。
ふてぶてしい猫に育つといいな。


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
近況とかとか

あれ…画像に遠近法かかってる(撮り方下手)
先日描いた原稿です。掲載はもう少し先なのでまた後日お知らせさせていただきますね٩( 'ω' )و
いつもより背景に時間かかってしまった漫画の気がする

今は相クズ(相方がクズすぎるの略w)の2話目を描き中です。
描きたいことが多すぎて断腸の思いで描きたいことを絞ってます…!(大げさすぎる)
なにげに主人公のライバル同期コンビを描くのが好きです。


猫ロスで倒れてる場合じゃない!ということで、保護猫カフェ行ってみたり里親募集サイト見たりして、ついに母娘の保護猫ちゃんをお迎えすることになりました!(;ω;)
1匹飼うだけのつもりだったけど、親子で仲良しだということで、もう一緒に来てしまいなさい!ということに(笑)
家の動物が12匹に…(イモリ8匹もカウントしてます)

黒猫お母さんとハチワレ子猫ちゃんが来る~(*TωT*)
来週到来です。
とりあえずおもちゃ買ったりキャットタワー物色したりそわそわ待機してます。

今年は京都で咲き乱れ放題な桜が見られたり、友達とぶわぶわな桜見られたり、よさげなお花見ができました!満足(*´▽`*)


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
◇新連載のおしらせ


おしらせ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

3/30発売の花恋5月号に『俺の相方がクズすぎる』1話目掲載して頂いています。

新連載です~✿巻頭ありがとうございます
タイトルの文字デザインかわいい

まだ売れてない仲悪お笑いコンビのお話です✿
よろしければ読んでやってくださいませ~´v`*

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


原稿終わったら日帰りで京都行ってきます。
哲学の道のねこ見てくる…!


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[◇掲載情報/お知らせ
無題
先日ねこが☆になってしまいぼーっとしてます。
野良を拾ったねこだったのでした。
ねこロス。
ぼーっとしすぎて髪洗ってる時トリートメントと間違えてメイク落としを髪に塗ってました(それは自分のせい)
友達が昨日原稿お手伝いに来てくれて気が紛れて助かりました…!その友達も今年中に関東へ引っ越してしまうそうでさみしい。

ねこ成分が圧倒的に足りないのでお世話になった動物病院に里親申請(?)してきました。
ねこ~。

 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[未分類
◇インタビュのこと
無事に先日寮監さんのコミックス発売になりました!
もうお手にとって下さった方もいらっしゃって、とってもありがたいです(;;)
私も一段落したら本屋さん見に行ってみよう…!

今回もちるちる様の新刊インタビューに回答させていただきました
ありがとうございます!
よろしければ見てやってください~(*⁰▿⁰*)
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/14254/


そういえば、漫画を読んでくださってる方がグローバル!ということが最近の驚きです。
先日会長サマのサインを書かせていただいていたときに、ご注文者さまのお名前がグローバルで!
ふあー!?!?とびっくりしました(笑)
現代ってすごい…
ありがとうございます(*´꒳`*)なんかほっこり。

かいてたときの状況…w(絨毯はお掃除しました>_<)


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[◇掲載情報/お知らせ
見本誌ー

見本誌とどきました!
カバーの色全体的にピンクっぽく綺麗に印刷していただけて嬉しいです(*´`*)

もう明日発売ということでドキドキですが、今やってる原稿も終わらない!というわけでばたばたです(自分のせい)
小さな色紙も描かせていただいて、おそらく地元のアニメイトさまに置いていただける…はずです!ありがとうございます…(;;)

特典ペーパーのお知らせ、ツイッターにしか詳細書いてなかったのでこちらにも。
・アニメイト様
・文教堂/アニメガ様
・芳林堂様
・Renta!様
・こみらの!提携書店様
・他一部書店様
全6種です。

C5bRYuaUoAAcczN.jpg

一部一般書店様のリストは以下の画像にまとめました。(敬称略)
C5bRV_sUoAE1bEZ.jpg

どうぞよろしくお願いします~!
また近いうちにブログ書きにきます!
 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[漫画