*音海ちさのまんが日記ブログ*
フェアのことと豆大福
名称未設定 1
和服…前よりは苦手意識減ってきたかも…かも…

おしらせ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。

❀明日9/28(木)、パルコブックセンター吉祥寺店様
「吉祥寺アニメワンダーランド 2017」のコミックサイン本フェアに
『寮監さんは時々いい子。』も6冊混ぜて頂いています。

お近くの方はよろしければぜひぜひ…!(◍˙ ꒳ ˙◍)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

豆大福の話がしたくて…。
夏に母が買ってきてくれた豆大福が、すっごく豆から納豆のにおいがしたのです。
納豆は大好きなのですが、豆大福から納豆のにおいがするのはどうなんだろう…個性的な大福だな…と微妙な気持ちで食べました。
先日また母が同じ豆大福を買ってきたら!普通に!おいしい豆大福で!納豆のにおいなどなく!
夏にしばらく置いといたから豆が発酵してただけ!!!
変なもの食べちゃった!!!いやー!!


前回の記事に拍手、コメントありがとうございました

追記はナゴレプのこと



 more...

 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
9月…?
名称未設定 1
この二人描くの好き(*´꒳`*)

1か月更新してなかったせいで広告出ちゃった!のでブログを書きに来ました。
私の中ではまだ9月になっていないのになぜか半分すぎているんですね。

…と書いたらデジャヴを感じて1つ前の日記を見たら似たようなことが書いてある!
意味がわからない(ɔ ˘⌣˘)

一時期原稿と別のネームを併行でやってたので、ネームに詰まったら下絵・ペン入れ・べた・トーン!なんでもお好きな作業をどうぞ!状態になって、これはちょっと楽しい!って変なテンションで思ってましたが、やっぱりひとつひとつの作業を集中してやったほうがいいと冷静になって気づきました。
マルチタスクができないことを毎回実感させられる人(ノω・、)

ところで担当さんが脇キャラの名前まで覚えててくださってなんだかうれしいです。小ネタに気づいてもらえる…!笑

まだもうちょっと完全引きこもり生活が続きますが、来週末のナゴレプは参戦いたします…!!前売り買った!たのしみ~(*⁰▿⁰*)

また落ちついたころにのんびりブログ書きにきます~(*☌ᴗ☌)。*゚


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
おひさしぶりです
イメージ1
らくがき~

ブログちょっとお久しぶりです(◍ ´꒳` ◍)
今はちょうどいろいろ重なって3つ並行でまんがを描いてます、って言うとなんかすごい感じに聞こえるけど、マルチタスクできない人間なので結局1個ずつ順番にもにゅもにゅ進めております。
あせらず終わるといいな…!
しばらくタイトめスケジュール(※あくまで当社比…)が9月頃まで続く予定なのでがんばります~(*⁰▿⁰*)遅筆なりに…


ところでキーボードを一回り小さい型のに変えたら、今までとキーボードの位置がちょっとずれてて、さっきから何度も打ち間違えます…!慣れるまでブラインドタッチ全然できない!つらい!


最近のもにゃんとずにゃん
20170621_235328.jpg
起きてると二匹とも動き回るので、寝てるところの写真ばっか撮っちゃう…。
ずにゃんがヘビをおもちゃだと思ってケージにすぐ猫パンチするので、ヘビケージを別の部屋に移動させようか悩んでます。現在は仕切りを立てて対処中 うさぎとねこは3匹で走ったりして妙に仲がいいです。

って書いてたらヘビが水入れを倒してペットシーツがが水浸しになりました。リアルタイムで。なんとかしてきます。笑


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
部屋
相ク扉
扉絵ちらり
相クズの原稿中はお笑いのDVDかけながら率が高いです(変な日本語)


作業部屋の!改造をしたくて!
作業部屋が不便で不便で…。
2、3年ぐらい前から改造したいって思ってたけど、大きく変えないといけないので時間とられそうで先延ばしにしていました。。。
中学の時からずっと模様替えしてないせいで(家具も配置変えしづらい形…)どうみてもパソコンで一日中絵を描ける環境ではない!!みたいな感じの部屋です…。
姿勢もねじれちゃうので肩や腰や首の負担もよろしくないのです…;;手もねじれてるので腱鞘炎気味;;もう限界!

なので!思い切って!!とりあえず作業机を先ほどポチりました!
今月から来月にかけて空いた時間にちょっとずつ部屋を改造していきます!面倒だけどやるしかない~(>_<)
(気合いが入ってるのでびっくりマーク多めの文章)


コナンの映画を近々観てきます!たのしみ(*´ω`*)
ねこにはキャットタワーを買いました。大人気です。
子猫が毎日おっぱい吸ってますとお医者さんに言ったら、もう吸う年齢じゃないと思うけど…?と言われました。あまえんぼなの…?


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
蛍光ペン

ネームに蛍光ペン使いすぎ問題。
すぐインク無くなるからなんでだろと思ってたけどあたりまえだと思う。きたないし…
今回のネームはプロットと全然違うものができあがりました。…のでいつもより時間かかってしまいました(;O;)
プロットからしっかりやれば…と自分でも思いつつ、ネームの形にしてみないとキャラをうまく会話させられない謎。
Σむしろプロットを超ざっくりでやった方がいいかもしれない…!(?)


20170426_002840-1024x727.jpg
こちらがやってきました新ねこちゃんズです。
黒猫お母さんが「もも」改め「もにゃ」、ハチワレ子猫が「あんず」(ずーって呼んでる)でございます。
写真手前に写りこんでしまったのは母の手でございます。
もにゃは黒猫なので写真撮るのが難しいです真っ黒になっちゃうw

20170426_002930.jpg
のびー

前のねこがいなくてさみしいのはまだまだ変わらないけど、元気いっぱい猫親子がきてくれて心機一転という感じです(*´ω`*)
買ったおもちゃが次々破壊されてるけど気にしない。
うさぎとも仲良くなれそうな兆候がある…気がする…!
ずーはまだもにゃのお乳を吸ってるレベルなので、おチビ感がすごいです。これはかわいい。
ふてぶてしい猫に育つといいな。


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常
近況とかとか

あれ…画像に遠近法かかってる(撮り方下手)
先日描いた原稿です。掲載はもう少し先なのでまた後日お知らせさせていただきますね٩( 'ω' )و
いつもより背景に時間かかってしまった漫画の気がする

今は相クズ(相方がクズすぎるの略w)の2話目を描き中です。
描きたいことが多すぎて断腸の思いで描きたいことを絞ってます…!(大げさすぎる)
なにげに主人公のライバル同期コンビを描くのが好きです。


猫ロスで倒れてる場合じゃない!ということで、保護猫カフェ行ってみたり里親募集サイト見たりして、ついに母娘の保護猫ちゃんをお迎えすることになりました!(;ω;)
1匹飼うだけのつもりだったけど、親子で仲良しだということで、もう一緒に来てしまいなさい!ということに(笑)
家の動物が12匹に…(イモリ8匹もカウントしてます)

黒猫お母さんとハチワレ子猫ちゃんが来る~(*TωT*)
来週到来です。
とりあえずおもちゃ買ったりキャットタワー物色したりそわそわ待機してます。

今年は京都で咲き乱れ放題な桜が見られたり、友達とぶわぶわな桜見られたり、よさげなお花見ができました!満足(*´▽`*)


 *気が向いたらポチ↓*
 にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
Posted by 音海ちさ
comment:0   trackback:0
[日常